2017/11/20

ブレーキ


ミニベロの車輪外そうとしたのだが、外れない、(^_^; 

キャリパーのクイックリリースレバーを開いてもタイヤがブレーキシューに当たってダメ。28Cのタイヤだけどシューの開きが足りないのであります。

空気を抜けば外れるけど、それは方向違い。仕方なくシマノから出てるケーブルアジャスターを購入した次第。

ランドナーはブレーキレバーに付いてるクイックリリースレバーで簡単だったけど、カンチブレーキではないキャリパーのクイックリリースは開きが少ないのでプラスαのこの部品が必要。タイヤを23Cに変えれば問題ないのだけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿