2017/11/21

ペダル


自転車ネタ続く。

さらにペダルを変えようとしたところ、手持ちのペダルレンチ(輪行用の薄い板状)ではナットが回らない。こんなことは今まで経験したことがないのであります。

どんなトルクで取り付けたのか、はなはだ???が。しかたがないので5mm厚の強力ペダルレンチを購入。柄が長くこれで無事外れた。(^_^)

ペダル取り付けのトルクは35Nらしいが、そんなに強くなくても大丈夫、手で締めた後、レンチでチョイ位で良い。漕いでるだけで締まってくるのだから。

右ペダルは正ネジだけど左ペダルが逆ネジなのは、漕げば締まるようになってるからなのであります。

0 件のコメント :

コメントを投稿