2018/06/11

ダイエット


年度末の体調不良をきっかけに本格的なダイエットを始めた。本格的とは言うけど、要はアルコールの摂取量を減らすことなのであります。

さすがにストレートの焼酎・ウィスキーは高カロリーなので、ここから調節をした次第。焼酎は芋と麦をそれぞれコップ1杯、同じコップで水を3杯、前割にして焼酎サーバーの瓶に入れとく。飲む量が同じだと、アルコールの摂取量が少なくなる次第。(^_^)

ウィスキーはショットグラスに1杯だけ。(>_<) さらに飲みたいときは水割りで。

ま、とにかくアルコールの摂取量を減らすことで、体重減をめざしたのでありまする。カロリー計算はしてないけど、食事の量も少なめに。

2ヶ月経過してだいぶ体重が減ってきた。さらにさらに180オーバーの血圧が130台の正常値に下がってきた。ポッコリお腹も凹んでスッキリとしたのでありまする(^_^)

昨年末の健康診断から約10kg減、あともう少しの減量が目標。

最近の新聞には、昔は無かった健康食品類・サプリの広告が満載状態で、人口に比して高齢者の割合が多いことと、情報化の影響で健康情報が飛び交っていることが背景かと。

バランスの取れた食生活と日々のマメな行動、心の健康維持で日々を過ごすのでありまする。

0 件のコメント :

コメントを投稿