2016/08/07

立秋


二十四節季で今日から秋。といっても数日前から夏本来の気候になってきたところ。

北国へ上陸してから約2ヶ月が経過したところなのだが、6月中は曇りや雨の日が多くて、「梅雨のない北国」ではなかったのであります。先月末から本来の北国らしさが出てきたと思ったらもう「立秋」。

ここのところ昼食を終えるとWifiスポットのある施設へ通勤状態なのであります。スマホのテザリングで通信量がかさみ、先月パケットパックを8Gbに変更したのだけど、月1/3もいかないうちに6Gbに達してしまった。(^_^;

アップデートが重なって消費量が増えた次第。あとViberの利用も。

エアコンも効いて、なかなか快適な施設、高校生が勉強に利用してるカウンターに混ざって過ごしてる。
図書館と違って、使いやすいところなのであります。 

0 件のコメント :

コメントを投稿