2016/12/18

テーブル


大晦日に向かって時が過ぎ去っていくなか、書斎の今まで使ってた120cmのテーブルを165cmに拡大して、デッドスペースになってた部分を排除するため、テーブルを更新。

市販のものには165cmなぞという長さのものはないので、自作が一番なのであります。
ホームセンターで、サブロク30mm厚のラバーウッドの集成材が¥5,980(税込)だったので、IKEAで高さ調節可の脚を調達して作製した次第。

が、脚を取り付けるベースをネジ止めしたところ大問題が・・・・(@@;)



なんと、ネジがちぎれてしまったのであります。

付属のものなのだけど、インパクトドライバーでねじ込むと、最後のところで上記のように。

手作業でやれば、このようなことにはならないのだろうけど、それにしても・・・・

手持ちのもので取り付けはしたものの、しっくりしないものが・・・・

脚1本¥500×5(重量を考慮して5本脚に)で格安のテーブルが完成したのだけど、値段は安くても品質に難ありのIKEAでは、ちょい残念なのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿