2018/04/13

変換バルブ


ミニバイクのバルブは、ホイールとのクリアランスが狭いのでポンプをセットするのにかなり手間取る。

以前から知ってはいたのだけど、L型のバイクの空気入れアダプター、ヘルメット購入と抱き合わせてポチったのであります。

これを付けると空気入れも楽ちん(^_^)、但し、脱着の際に少し空気が漏れるのでその分を換算して入れなければならない。

ま、いつも多めに入れてからチェックしながら空気圧整えているので、外してからやれば問題なしなのであります。

話かわるが、自転車の空気入れで車のタイヤの空気を入れられることを知らない人が多い。口金は米式でなければいけないけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿