2020/03/27

イヤフォン


ノイズキャンセル機能がついたBluetoothイヤホン、 SONY「MDR-NWBT10N」写真右、震災の年2011年に購入した代物。まだまだワイヤレスのイヤホンがあまり無かった時代、世の中の閉塞感から逃れたくて池袋のビックカメラで購入した。

電池持ちはあまりよろしくなく、電池の消耗で使いづらくなり、bluetoothも3.0で接続性も今ひとつ。次第に使わなくなったのであります。というより使えなくなってしまった。(>_<)

あれから約10年、またまた世の中の閉塞感が漂ってきた。そんな折、Amazonさんのタイムセールで格安のbluetoothイヤホンが。

ポチッとしてしまったのでありまする。(^_^)

年月の経過は技術を大きく進歩させてる。¥3,000ちょいの値段なれどすこぶるよろしい。仕様書によると動作時間約6時間、充電ドックは200時間。ドックに終っとけば自動で充電してくれるので、煩わしさがないのであります。👏

ワイヤレスと言っても、SONYのものは機器との接続はワイヤレスだが、左右のイヤホンはコードで繋がっており、コントロールスイッチが付いてるのでコードからノイズが伝わってきてチョイ煩わしかった。

が、今回の代物は完全なワイヤレス。どんなに動いても平気。スマホやipadとつないで音楽再生が手軽にできるのでありますよ。この手の代物に音質は求めないので今年一番の買い物かと。(^_^)

これ使いながら近所をウォーキング。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿