2021/10/10

電源タップ

 


もう10年以上は使ってる電源タップが壊れた。(>_<)

六連の個別スイッチの付いたもので、無線ルーターと光の終端装置を繋いでるコンセントを毎晩寝る前に切り、朝起きてスイッチオンにしてるのだが、オンオフで1日2回は動かしてる。さすがに限界かと。

幸いもう一つ予備のものがあったので事なきを得た。

あらためて見てみるとPC関連のコンセントが全部で14個ある。PCを普通に利用してるときは7つのコンセントを使用、スキャナー2台と大判用のプリンター、外付けハードディスク3台は使うときだけ電源オン。夏場に冷却のために回してるファン用に1個。流石にフルに電源オンとはならないが、かなりのたこ足なのであります。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿