2021/11/07

高尾山

 


コロナの制限がかなり緩和されたので1年ぶりの遠出に。

外国人観光客がいないので高尾山に行ってきたのであります。週末はかなりの混雑になってるが、平日はそれほどでもなく、遠足の幼稚園児や小学生の団体が目立った程度。

駐車場は薬王院のものが一番安く、¥500。台数も250台と規模が大きい。

手軽に楽しめる山歩きなのだが、基本的な山歩きのマナーが無くなってるのが残念な次第。基本、登り優先の山歩きなのだけど、譲ることをしない人が多々。普通の人なら致し方ないと思うが、山歩きのファッションをまとった人ができないのはちょいと??? マナーも一緒に身につけて欲しいものであります。



0 件のコメント :

コメントを投稿