2024/09/05

草刈り

 


B~Hに区画してる草刈り場所のうち、530坪の広さがある一番広いCの草刈りをした。午前中頑張って半分、ガソリン1Lを消費。

気温が30℃にいかなかったので疲労感は無いのであります。

チップソーから4枚刃に替えたのも低疲労の要因かと。葛の蔓がある場所なのでチップソーだと巻き付きがおきて消耗が激しいが、4枚刃だとそれが無くスムーズなのであります。リズミカルに左右に振れることが一番。3枚刃、2枚刃だとさらに切れが良いのだけど、石跳ねがすさまじくてプロテクターをしないと大変ゆえ、4枚刃が妥当。

切れ味はチップソーに劣るが、スムーズさとグラインダーで研いでやることでコスパが良いのであります。ま、状況に応じて刃の交換をするのが正当な使い方かと。ナイロンコード、チップソー、8枚刃、4枚刃の4種類。


0 件のコメント :

コメントを投稿