2015/09/09

Mycrosoft Edge


Windows10に新しく搭載されたブラウザのエッジに大きな欠陥が。日本語入力でATOKに対応してないのである。IMEよりATOKの方が優れてるので、IMEは削除してるのだけど、エッジで検索のために文字を打ち込もうとしても日本語が打てない。

IMEを有効にすれば問題なく利用できる。IMEとATOKの切り替えはWindowsキーとスペースキーで切り替えができるが、どうも優先度がIMEみたいで、いつのまにかATOKからIMEに変わってしまうのである。

基本、ブラウザはFirefoxなのでIEを削除してATOKオンリーで使えば良いのだけど、エッジも利用したいので悩ましいところなのであります。

ま、そのうち対応がなされるとは思うので、しばしの我慢かと。

ちなみにATOKは2014。

0 件のコメント :

コメントを投稿