2016/02/17

Suica


やっと「東京駅開業100周年記念Suica」が届いた。ほぼ1年を要したのであります。

これをきっかけに、残額確認のためのカードリーダー、OSがWindows10にかわって使えなくなってしまったので、新しく購入することに。

今あるものはe-Taxには未対応のものなので、それも考えて新調したのだけど、来年から本人確認の電子認証が携帯でできるようになるそうで、カードリーダーは必要なくなりそう。

早々と、今年の確定申告は国税庁のページから必要事項を打ち込んでプリントアウトしたものを郵送で送って済ませてしまった。添付書類を貼り付けるのと、切手代はかかるけど、確定申告の会場に行かなくて、自宅で出来てしまうのが良いのであります。インフルエンザの流行が叫ばれている折、人混みから距離をおけることが◎。

0 件のコメント :

コメントを投稿