2016/09/25

Device


雨、雨、雨・・・と雨続きでoutdoorの活動がほとんど出来なかったのでblogの更新も滞ってたが、やっと晴れの日が期待できそうになってきた。\(^o^)/

でもネタはindoor。(^_^;

だいぶ前からDeviceとしては認識してるものの、読み込みが出来なかったディスクドライブ、ブルーレイのDeviceとの2台体制のPCなので困りはしなかったのだけど、便利さに欠けるので、古いPCのDVDドライブとトレードを。

久々にパネルを開けたのでついでにお掃除も。側面だけでなく前面のパネルを開けるとファンのフィルターにびっしりとホコリが付いておりました。

ファンはデフォルトで前面と後面に1台づつ付いてるが、側面と上面に都合3台(排気用)追加してあるので、4台の排気ファンのおかげで前面のファンのフィルターにはホコリも貯まりやすいのであります。

年末の大掃除をまたずにPCの大掃除ができた次第。

換装して、無事DVDドライブも利用できるようになり、ダビング・コピーの手間が少なくなったのであります。

0 件のコメント :

コメントを投稿