2016/11/04

ハンドルが!


折れちまった。_| ̄|○

草刈り機のハンドル、左に振った時にグニャリとした感覚が、本体との結合部分で折れた。

ハンドルはアルミ製で錆には強いが、金属疲労にはかなわない。10年以上も使ってる代物だし、草だけでなく、笹・葛の蔓等も切るし、場合によっては3cm位の竹もやっちゃうので負担を強いてきたような・・・。

エンジン部分のパーツは結構そろってるが、ハンドルは補修パーツには無い。ネットで探してみるとトリガー式のハンドルがあったのでそれをポチッとした次第。ハンドル径は19mmなので取り付けは問題なさそう。古いタイプなので、アクセルは単純なレバー式で、ハンドルに取り付けるだけでよいので、トリガーはいらないのだけどね。

今回から燃料はレギュラーガソリンをGSで買ってきて自分で混合したので燃費はすこぶるよろしい。25:1の混合比で作ってみたけど、SD級のオイルを使ったのでなかなか良い動きをしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿