2017/04/07

creators update


Windows10の大型アップデート、creators updateが公開された。4月11日からとなってるが、手動であれば4月5日(日本時間では4月6日)から可能。

アップデートはすぐやる派なので、昨日早速ISOファイルをDVDに焼いて開始をした次第。

モバイルノートがちょいと面倒で、HD容量が64ビット版の場合20Gbの空きがなければならないので、いくつかのソフトをアンインストールしなければならない手間が。(T_T)

Windows10は以前のバージョンに戻すためのバックアップをWindows oldフォルダーに格納するためこのような仕様になってる。余計なお世話だと思うのだけど・・・

i7のデスクトップはCPUの速さもあってスムーズに終了。(^_^)

アップデートの内容はさておき、スムーズに動いておりまする。(^_^)

※追記:creatorsになってコントロールパネルを出すのが不便になった。以前はスタートボタンの右クリックから表示できたが、Windowsシステムツールから出すようになってる。

使い勝手がちょいと悪くなった感がありまする。

0 件のコメント :

コメントを投稿