2017/08/17

スマホホルダー



スマホの車載ホルダーを変更した。

今まで使ってたのがこれ。
             ↓




クリップ式で挟むタイプなのだけど、ダッシュボード上でスマホの取り付け、取り外しが遣りづらいし、ジェルの粘着力も弱ってきたので新しくした次第。

新しいのはスマホを置いて両側から挟み込む、外す時はボタンを押すと挟んでる両側のホルダーがジワーッと開く。
アーム式でスマホの位置を前後出来るし、角度調整も遣りやすいのであります。

車載のカーナビの地図が古くなり、更新も年1回で最新のものでもタイミングによっては一年前の地図なので不便を感じてたが、これでスマホのカーナビが利用し易くなった。

スマホのカーナビ、画面が小さいけど、音声案内だけでも充分利用できるし、無料で(ヤフーのカーナビ)最新の地図情報を利用できるのはありがたいのであります。

いつものようにAmazon でポチッとしたのだけど、昨日ポチって、今日9時すぎには到着した。最近お急ぎ便でなくても翌日には届く割合が多くなってきてる

0 件のコメント :

コメントを投稿