2017/08/03

エコドライブ


本日やっとエアバッグのリコール修理に出すことが出来た。

悪名高いタカタの代物、昨年北国滞在中に発覚し、急遽北国のディーラーでエアバッグの解除措置をしてもらったが、代替部品の入荷が見通しつかず放置状態で、春先にやっと部品が入荷して5月に予定してたのが、あいにく不在のため延期になり、今日になった次第。
で、夕方仕上がりで代車が出たのだけど、今流行のアイドリングストップ機構、信号で止まるとエンジンが止まる。

確かにエコではあるのだけど、冷房能力が落ちる。蓄冷材を利用して冷風が出てるのだけど、ちょいと不満。夏場は使えない。

0 件のコメント :

コメントを投稿