2023/04/20

miband7の保護


 ずっと愛用し続けてるmibandシリーズ、最新の7はすこぶる調子が宜しい。

ただ、バンドの止め部分が緩くなってベルトの端を引っかけた時に脱落することが多くなった。地面に落っことしてエッジ部分にキズがついてしまったのであります。(>_<)

画面はフィルムを貼ってあるのでキズは付かないが周囲のエッジ部分は無防備。そこで全体をカバーする「PCフレーム+強化ガラスフィルム 一体化 」の代物を入手した。見た目が少しゴッツくなったが、安心を買えたのであります。

付けたおかげでエッジのキズも隠れてしまった。(^_^)

バンドもバックル式のものに替えて脱落防止にも対応した次第。

問題点が一つ。本体とカバーの間に水が入ると曇るのが難。外して拭けばいいが、手間が・・・。いっそのことフィルムを取り外して別のフィルムを貼り、エッジガードのみを使うようにすれば良いかもしれませぬ。

0 件のコメント :

コメントを投稿