2024/01/10

干し柿その3


 干し柿、冷凍庫に入れておいたら、ちゃんと粉を噴いてくれました。

11月下旬に干したけど、寒風吹きすさぶ環境ではないので粉が出てくるにはちょいと無理がある。12月に入ってからだと餌が無くなってくる時期で、ヒヨドリの格好の餌食となるのであります。見た目、トサカのとがった毛がいかにもやんちゃ坊主のヒヨドリ君、年末年始には庭の万両を食い尽くしてしまう困ったちゃん。

幸い被害はなく、スライスしてウィスキーのおともに。この甘さだとアイリッシュウィスキーが合う。定番の「ジェムソン」でいただく。ショットグラスがなぜかズブロッカなのが・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿