2024/01/04

DIY

 


新年早々いやな事件が続く、地震は事件ではなく災害だがよりによって元旦とは。先のことはわからないから日々その時を大切にしなければなりませぬ。

で、そろそろお正月にも飽きたので、日々の生活にもどるべくDIYを始めた。スピーカーの置き台の変更。

手持ちのゴムの集成材をカットして作った。3cm厚のもので重さもあり今までのものに比べて音がしっかりとしたのであります。エージングが進んだ耳でも違いがわかる。

塗装しないでそのままにと思ったけど、やはり蜜蝋で保護した。



スピーカーの右にある水牛さんが乗っかてるのはUSB-DAC、PCからのデジタル信号をアナログに変換してプリメインアンプへ。


0 件のコメント :

コメントを投稿