2015/02/12

ストレーナー



お風呂のお湯張りが出来なくなった。スタートしても暫くすると止まってしまうのである。なんとか、だましだましスイッチを入れ直して満杯にしたのだけど、この寒い時期にシャワーだけどは大変なのでありまする。





二、三日様子を見てると、ちゃんと入る時もある。故障するにはまだ年数がいってないので、もしかしたらストレーナーにゴミが溜まってるのではないかいなと。





ストレーナーを外してみたら写真の通り、ゴミと砂粒が。これでは流れが悪くなって給水が止まるのもあり得ると。





さほどの量ではないけど、ゴミが入ると水流の不安定から燃焼が止まってしまうようだ。近所で水道管の工事があると確実にゴミが入ってくる。そう言えば、最近近所に新築の家が出来たので、そのあたりが原因かも。





ま、これで温かいお風呂に安心して入れるのであります。



0 件のコメント :

コメントを投稿