2018/09/04


まだ暑さが続くけど9月に入り秋、9・10・11月と暦の上では4シーズンの秋。三月ごとに季節が替わり、周りも気持ちも変わるのが日本の良いところなのであります。

年によって違いはあるものの、今年もそろそろ柿の季節になってきた。(^_^) 例年より豊作みたいだけど、今年は小ぶり。

我が家の柿は「西村早生」、「富有」と「赤柿」から出来た柿。種が多いが、早くに収穫できる。

隣の実からいじめられてポトポトと落下したのを拾い集めて置いとくと熟してくる。

昨晩食してみたら、充分に食に値するのであります。(^_^) ショットグラスでやるウィスキーの良きお友達になる。

0 件のコメント :

コメントを投稿