2018/09/17

曼珠沙華


気温にかかわりなく、毎年15日にはきちんと開花する。本日は満開に。

好き嫌いはある花だが、この時期の庭には色がないので歓迎ではありまする。植えたわけではなくどこからか飛んできたもの。

話かわって、「冬瓜」を頂いた。

先日、「冬瓜、食べるかい?」と言う話から、「ありがたく」と返事をしたところ、本日やって来ました(^_^)

冬瓜、数年前に栽培したことがあるのだけど、植え付け場所と収穫後に難(我が家では消費しきれない)があるのでお蔵入りの農産物。しかしながら、冬瓜と名のあることく、収穫が9月でも冬まで保存が出来る優れものなのであります。

30cmぐらいのサイズだと思ってたら、やって来たのは50cmオーバーの巨大な代物(゚o゚;、とりあえず新聞紙に来るんでラップを巻いてしばし保存と・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿