2019/04/24

自転車カバー


約1年半使用の自転車カバーがそろそろ限界になってきた。生地が裂けるようになってきたのであります。一応ガムテープで補修したけどそれも限界。

大風、大雨、雪の時は玄関に収納してるが、ほぼ風雨にうたれてるのが実情。一番の問題は紫外線かと思われる。

で、今回新調した次第。ポリエステルオックス300Dの製品なのであります。縦糸、横糸を2本づつ揃えて織り込む平織りがオックス。普通200デニールの糸が使われてるが、300デニールということで厚い。持った感じも倍ぐらい重い。丈夫そう。(^_^)

風で飛ばされないように前後にバックルが付いてるが、風を取り込まないためにはセンターにバックルを付けて絞り込むのが一番効果があるので、今回もバックルを取り付け。但し、自分の自転車に合った位置(BBの真下)に取り付けなければ効果がない。

作業台に広げて前のものと同じ位置に。最初のものは取り付けの位置決めに手間がかかったが、今回は楽。(^_^)

ちょいと高かったが、(¥2,000)費用対効果で考えるとかなり良さそうなのであります。



今回のものはハンドルの位置あたりに湿気対策のスリットが入ってる。普通の雨なら吹き込むこともなさそう。さらにトップにバックルが付いてて、外した時にぶら下げておくのに便利そう。

0 件のコメント :

コメントを投稿