2019/07/25


ご近所から「桃」がやってきた。実家からきたもので、普段の野菜のお返しみたいであります。今年は日照が少ないので甘さが???ということだったが、十分いけますぞ。たしかに昨年のものに比べるとちょいと勝てないけど。

行ったり来たりの物々交換、お互い負担を感じることなく出来るのが好ましい。(^_^)

もうそろそろ梅雨明けなのだが、この時期なぜかむしょうに鱧が食したくなる。東日本ではあまり出回らないが、西の地域では定番。

近くのスーパーで湯引きの鱧をめっけた。コスパはかなり悪いが誘惑に負けて購入した次第。

普段、日本酒はルーティンに入ってないが、ここは冷酒でなければなりませぬ。

0 件のコメント :

コメントを投稿