2019/07/02

Windows10 May 2019アップデート


Windows 10 May 2019 Update(バージョン 1903)が出てから一月ちょい、メインのデスクトップは早々にアップデートして問題はおきてない。

雨続きで時間を持て余してるところもあって、タブレットPCにもアップデートをかけた。

案の定エラーがでた。VHDで利用してるSDカードを挿したままでやるとダメで、外してからやり直し。毎度のことながらCドライブの容量が20Gb以上空きがないとインストールできない。もう慣れてしまったのでアンインストールするアプリは決まってるのでいくつかのアプリを削除して空き容量を確保。

今回はあまり時間もかからずにスムーズにアップデートできた。

改めてSDカードを挿すと、ドライブレターが変わってる。Dドライブはかわってないけど、VHDで使用してるのがEからFに変わってる。ディスク管理でもとにもどして完了。

以前のバージョンに戻すことはないから、23Gbも使ってCドライブを圧迫してるWindosOldフォルダーのクリーンアップ。

無事に終わって問題なく動いておりまする。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿