2019/09/22

掃除


この連休にやってくる台風が過ぎ去ると、やっと夏が終わって爽やかな季節が到来しそう。

で、しばらくやってなかった車の内側ウィンドウの清掃を。

使うものは上記の写真のものと水。新聞の古紙回収でもらうトイレットペーパーがちょいと厚手で調子がよろしい。



カインズの窓用クリーナーに折り返したペーパーを裏でガムテープで止め、まず水で拭く。その後ペーパーを代えてエタノールを吹き付けたので拭く。最後に乾いたペーパーで拭いてお終い。

よけいなケミカル類を使わないで油性汚れがきれいに落ちるのであります。きれいになったウインドウはクリアで、ケミカル使ったあとのギラギラは無い。

カインズの窓用クリーナー(¥598)、なかなか優れもので、手が入りづらいウインドウ内側の隅々まで、運転席に座ってお手軽に掃除できるのであります。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿