2019/12/01

燻製


今日から12月、11月は雨続きでindoor生活が続いてたが、やっと晴れて寒さも本格的に。

で、昨日は燻製を。

煙がほとんど出ないスモーカーなのでキッチンでも手軽に燻製ができる。だけど、キッチンのガステーブルで加熱してるとセンサーが反応してガスが止まるのであります。(>_<) 騙しながらやってるがチョイ面倒。

煙が出ないといっても少しは出てくるし、終わった後は窓開けて換気をしなければならないのでこの時期は厳しいものが・・・。

ミニカセットフーを使って庭でやってみた。火加減の調節も簡単で後始末も問題なし。これからはこの形式が宜しいかと。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿