2019/12/03

珈琲


寒さが本格的になってきて、アラジンの火入れの時期になってきた。そうなるとパーコレーターがアラジンの上に収まるのであります。

把手もステンレスなので、キャンプで焚き火の上に置いても無問題のパーコレーター、把手がプラスチックな物は多々あるが、総ステンレスは最近見かけない。つまみのガラスが割れたが、なんとか補修して使い続けてる。

お湯を入れれば早くに抽出できるが、水からやるので時間がかかる。ドリップに比べると味はいまいちだが、アメリカンなコーヒーも良いものなのであります。(^_^)

スポングのミルはちょい粗めの設定にして、パーコレーター専用ミルになってる。(^_^;

一年中飲んでる珈琲だけど、秋から冬が一番。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿