2020/06/27

熱対策


暑さに向けて熱対策。毎夏のことだが、隣の和室との境の戸を取っ払って二部屋冷房だけでは充分でなく、発熱対策にミニ扇風機の登場なのであります。

昨年末に仕入れた31.2インチのディスプレイがかなり熱をもつし、ONUとルーターもかなりの発熱があるので、トラブル発生の前に空冷で冷やすことにしてるのであります。

少しファンの音はするけれど、安心が優先。(^_^)

さらに今まで2台体制でやってたルーター(有線とWiFi用にブリッジ接続してた2台)を1台に。古い有線ルーターにはなかったIPv6接続が無線ルーターにはあるので速度アップ。

ほんとはもっと早くにすべきだった

0 件のコメント :

コメントを投稿