2020/10/10

乾燥機と洗濯機


 衣類乾燥機、故障してすさまじい音がするようになった。回転はしてるが温度が上がらない。2002年製なのでもう限界かと。(写真は撤去した乾燥機)

単体の衣類乾燥機はさほど発売されてない。日立、東芝、パナソニックあたり。

今のものがパナソニックで、今の置き台がそのまま流用できるのでパナソニックのものに決定。洗濯機もそろそろ不調なので同時に交換。

18年と乾燥機は良く持ったと関心してるのであります。それに比べて洗濯機は6~7年ぐらいが耐用年数みたいである。洗濯機は毎日使うから、うなずける年数ではありまする。ちなみに我が家の洗濯機の製造年月日は2014年製。

ドラム式の洗濯機は場所とるし、値段も高い。コスパに優れてるのはやはりオーソドックスな全自動洗濯機と乾燥機のセットが一番かと。

乾燥機の設置は¥1,500かかると言われたので、自分で設置することに。置き場所を掃除したいので洗濯機の撤去も自分で。


洗濯機、乾燥機、置き台を撤去して大掃除。綺麗になったのであります。我が家は防水パンはなく床に直置き。放水ホースを床に開いたパイプに差し込むのだが、Gが入ってこないようにメタルの蓋の裏にビニールテープを巻いてG侵入防止のスカートを着けた。(^_^)

直置きだと床に跡が着くので、アクリル板を敷いて防止。洗濯機の安定にも効果があるし、アクリル板は腐食もしないから一番最適な敷物なのであります。

0 件のコメント :

コメントを投稿