2020/10/19

燻製


 秋が深まってくると、毎晩のお酒も変わってくる。夏の間はホッピーが大活躍でケース買いで4箱ばかり消費した。(^_^;

ウィスキーは変わらずだが、これからの季節は本格的にウィスキーなのであります。ウオッカ、ジン、ホワイトラムと夏のお酒に変わって熱燗、ダークラム等が季節のお酒に。ホットワイン、ホットラムも宜しい。

夏は大量に飲むお酒だが、これからの季節は少量を時間をかけて飲むお酒にかわる。

そんな時に燻製のおつまみが必要になってくるのであります。毎度定番のベーコンとチーズ、ミックスナッツをまとめて燻煙にかける。

セットして燻煙し、器具の洗い終わりまで1時間もかからずにできるところがよいのであります。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿