2021/03/27

ケガ

 


不覚、チェーンソーで指をやっちまった。>_<

剪定した松を細かくするためにチェーンソーでカットしてたのだが、曲がりくねった枝にソートップが当たってしまい、キックバックしたチェーンソーが左手の人差し指に当たっちまった(第一関節と第二関節の間)。

皮手をしてたけど血が噴出。バンドエイドで止血を試みるが、あふれ出してくるのであります。ナイフと違ってグダグダの傷ゆえ縫わなければならないと判断して、救急車を呼んだのであります。

病院に月・水・金と通った次第。昨年はコロナ自粛でお出かけ出来なかったが、今年もさらなるアクシデントでお出かけならず。(>_<)

2回に分けて抜糸して、三週間経った今、まだ腫れが引かなくて少しの痛みがあるけれど、日常生活には問題無し。

二本の腱が切れて、一本は接合してもらったが、一本だけでは曲がった指が完全にもとに戻らない。

目下、二週間の固定で曲がらなくなった指のリハビリ中。

キーボードのタッチタイプも出来るようになって順調に回復してるのであります。


0 件のコメント :

コメントを投稿