2021/06/09

ワクチン接種

 


ワクチン接種の2回目が終了した。

1回目から3週間と2日過ぎでの接種。さすがに2回目は副作用が出るのであります。ご近所では翌日の発熱38℃オーバーの方が数名、熱は出ても生活には支障はなかったとか。

で、papaは1回目よりも2回目の方が痛みが強かった。ちょうど接種後12時間で1回目よりも強い痛みが出てきたが、翌日には解消。(^_^) 発熱する方が抗体が出来てるような気がするのだけど・・・。

ワクチン打ったから万全とは思えないので今後も生活には注意して、消毒・人との接触はなるべく避けようと思うのであります。

mamaは今日が1回目、タイムラグをおいて接種なのであります。


0 件のコメント :

コメントを投稿