2021/08/18

ダイキリ


 ダイキリ、ラムとライム。砂糖も入れてシェイクするのだけど、砂糖とシェイク抜きでも良いのではないかと。基本、蒸留酒はカロリーが高いので砂糖を入れるとさらに高くなる。(^_^;

ジンライム(ギムレット)よりも喉ごしは良く、炭鉱労働者の定番のお酒の味わいがある。さしずめ日本ならホッピーかと。

ロンリコのホワイトラムを買ってきて、最近は風呂上がりの一杯になってるのであります。

ホッピーも今夏はもう4ケース(80本)を消費してる。今年から焼酎に替えてウオッカをベースにしてるのであります。ウオッカなら冷凍庫で冷やしても凍らないので、冷え冷えの一杯を飲めるありがたさが。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿