2022/12/17

石油ファンヒーター

 


灯油の減りがすごく早くなって燃費がかなり悪化してきたので、石油ファンヒーターを買い換え。

説明書に記入してある日付をみると、いままで使ってたのが2008年購入の代物。壊れてはいないけど当然といえば当然なのであります。経年劣化でススが貯まってくると燃費が悪化するそうな。だいたい5~6年が目安らしい。

石油ファンヒーターはダイニチ、コロナ、トヨトミがほぼ市場を占めてる、我が家は前も今回もダイニチ。点火が一番早いし、タンク容量が9Lと大容量なので、給油の手間が少ないのがよろしい。

燃費はよくないけど、今回はもう一つ上の15畳用を購入。今年は寒さが厳しくなりそうなので、これで暖かく冬を越せそう。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿