2023/03/02

5G

 


スマホのWifiを切って、ふと見ると5Gの表示が出てる。道路1本向こうまで5Gのエリアが来てるのだけど我が家はまだ4Gのままだった。

ドコモの5Gエリアの地図ではまだ我が家は入ってないけど、実際のところ5Gで繋がってるのであります。

家の中や庭などのWifiが繋がるところではあまり関係ないけど「5Gギガホプレミア」を契約してるのでこれでやっと契約に見合った環境になった。長期のお出かけをしなければ5Gギガライトで充分なのだけど、3Gb/月以内ならプレミアでも¥1,000プラスで利用できる。プレミアとライトの切替が翌月からになるのがもどかしい。

0 件のコメント :

コメントを投稿