2024/02/02

新聞

 


新聞の営業さんが契約更新にやってきた。いつものようにビール1ケースが付いてくる。新聞の勧誘を競って各紙の勧誘が来てたが、ここのところほとんど来なくなった。変更する気がないことが知れ渡ったようで無駄な交渉が無くなったのは良いことであります。

スマホやタブレットで読めるというものの、やはり新聞は紙媒体がよろしい。本は読み返すことを考えると電子書籍は面倒だけど、紙媒体は嵩張るのが難点で手軽さゆえにスマホとタブレット端末に軍配が上がる。

新聞だけど、今回の更新で夕刊を廃止した。朝刊よりも夕刊の方が楽しみだった昔に比べて、夕刊の記事がつまらなくなったし、記事自体の量も減ってきて魅力に欠けるのがその理由。朝刊も記事が減少し広告が目立つ。それも対象が年配者をねらってる、効果のほどはほとんど????がつく健康関係の広告や旅行関係のものが気になるのであります。

それでも新聞の購読は続くと思われ、読んだ後の新聞紙の活用も含めて新聞からは離れられそうにないのであります。

0 件のコメント :

コメントを投稿