2016/06/23

パケットパック


北国にやってきてから10日を過ぎ、ほぼ雨。暑くはないから不快ではないけど、お出かけモードにはならないのであります。

インドア生活が続くので必然的にPCに触る機会が増え、気がつくとスマホのテザリングでパケット量が4Gbを超えてしまった。(^_^;

先月の残りの4Gb上乗せで今月の使用量が9Gbなので、今月は問題ないのだが、これだと来月はMパックの5Gbだけに。速度制限がかからないように心して使わなければならないのであります。

アップデート等、大量のデータ使用が見込まれる時はWifi使えるところに。幸いに10分ちょいと歩くと駅前の無料Wifiが利用できるところがあり、野良Wifiではないので安心して使える。

Windows10が1周年なので、8月あたりには大幅アップデートがやって来そうなので、戦々恐々。

0 件のコメント :

コメントを投稿