2017/09/24

チャリナビ


自転車にスマホホルダーを付けた。

Amazonでポチッた¥1,059の代物なれど、自転車用の仕様になってるのであります。固定するゴムバンドも付属してるが、底の支えがあるので必要なし。両サイドから挟むアームにもゴムが付いてて安定感抜群。

何より感心したのはハンドルへの取り付けが手で回せるナット式、駐輪中にホルダーごと外して盗難予防になるのが〇。

試しにヤフーカーナビを使ってみたけど、自転車でも問題なく利用できるのであります。

画面を見てなくても、音声で案内してくれるので安全。

昔はフロントバッグに透明なケースが付いてて、そこに地図を入れてツーリングをしたものだけど、車だけでなく、自転車もナビの時代になったのは喜ばしいことなのでありまする。

専用ナビではなく、スマホのナビが使えるのはコストパフォーマンスの面からも◎。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿