2018/01/12

箱再び



調子に乗って次なる箱。(^_^;

自転車関連のパーツを入れてたプラのタッパが割れてるので新調を。

ご近所の電気屋さんから頂いた、針葉樹合板の残り90cm×90cmで作製。

規格を統一すれば大中小とサイズが違っても組み合わせでスッキリと収まるのだけど、現物合わせで作ってるもので整頓には至らない。(^_^;

朝の連ドラを見てから工作の開始、庭に作業テーブルをセッティングしてお昼前には完成。手前のものは、先日のコーススレッド収納箱。

庭での作業用に使ってるテーブル、ソーホースの上に針葉樹合板を乗せた代物で、物置に仕舞ってる時は折りたたんだ脚の部分が40cm×10cmのスペースに収まり、天板は物置と壁の間の2cmの隙間に収まる。

セッティングには2分ほど、玄関わきのコンセントからコードを引いて電源確保にこれまた2分ほど。道具類を運んでトータル10分ほどで作業が開始できる。専用の工作室が無くても、晴れてればお庭が工作場。(^_^)



0 件のコメント :

コメントを投稿