2018/01/03

前割


今まで焼酎をブレンドするために使ってた焼酎サーバー、麦焼酎をベースに芋焼酎を入れることで味わいが変わる。他の焼酎に比べて、お安い麦焼酎にちょい高い芋焼酎をいれることで、コスパ的にも宜しいのであります。(^_^)

新たな一年をスタートするにあたって、そろそろ健康にも気を遣わなければいけないお歳頃になってきたし、財政削減もふくめて「前割」に焼酎サーバーを利用することにした次第。

ブレンドも含めて、焼酎:水、5:5でサーバーに入れとく。飲み始めはその効果があまりないけど、2ℓのサーバーなので、3日目あたりから前割効果でまろやかさと味わいがでてくるのであります。

黒じょかに入れて電子レンジでチン。人によってはレンジは好ましくないと言う方もいるけど、手軽さと陶器の黒じょかの保温性でお湯割りが美味しくいただける。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿