2023/02/17

防湿庫

 


机の下の奥まったところにあるコンセントの下にプラグが一つ落ちてた。何のプラグか解らなかったがコードをたどって行ったら防湿庫へ。年末の大掃除の時にプラグを外して差し忘れたよう。(^_^;

最近はちょこっと使いでお手軽ミラーレス一眼のNIKON1ばかりを使ってて、大きな一眼をあまり使わなくなってしまい、ほとんど触らなくなったカメラの防湿庫、デジタル湿度計の電池が無くなってたのに気づかなかったのであります。

音もしなくてランプなども無い防湿庫なので、電源が入ってるかどうかは解らない。唯一稼働してるかどうかは湿度計の表示がたのみなのだけど、デジタルゆえにあまり目立たない。

電池を入れ替えて表示が復活、湿度31%とまずまずの状態かと。


0 件のコメント :

コメントを投稿