2023/02/10

値上げ

 


煙草を止めてからもうかなりの時が過ぎる。買ったものや貰った百円ライターも、ほとんど底を尽きそうになってきた。着火する機会はあまりないけど、無いと不便。

煙草を止めても処分しないでおいたジッポが活躍することになるのだが、使わないからすぐにオイルが蒸発して、その都度オイルを補充しなければならないのであります。そのオイルも無くなってしまい、近くのコンビニに買いに行ったらなんと\1,000オーバーの値段が。以前は\500ほどで購入できたと思ったが、その値上がりに驚いた次第。

zippoのオイルは燃料だけでなく、粘着テープの糊の除去や、汚れ落としにも使える便利モノなので必需品なのであります。(^_^)

値上がりといえば12mmの針葉樹合板が\2,200の値段が付いてる。半年ほど前は\1,200だったのでこれも倍近く値上がりしてる。今すぐ工作する必要もないから予定変更で値下がりするまでしばしお預けに。

0 件のコメント :

コメントを投稿