2023/11/07

Lenovo

 


ノートPCを変更して初めての北国生活、以前のASUSと比べて格段に快適なのであります。家のPCと比べて、ものによっては遅いと感じるものもあるけど、ほぼ問題なく使用できる。

ネット環境も、スマホのテザリングだけどさほど遅いとは感じない。eximoのため通信容量も無制限で容量のストレスはなく快適快適。

唯一気になるのが重さ。少しの持ち運びにもやはりあと500gぐらいは軽いと良いのだけどね。ま、そこは値段相応なので文句を言ってはいけないかと。

もう一つの不満はAC電源、付属のACアダプターが大きすぎて取り回しがよろしくない。幸いなことにUSB-CがAC電源の入力に対応してるので、USB-Cのマグネット端子を常時挿してマグネットでカチッと接続して利用してる。低Wだと警告が出て使用できないが、ANKERの65W充電器だと問題なく使用できる。このあたりを考慮すればスマートに使用できてさらに使い勝手に優れるデバイスになると思うのだけどね。ま、メーカーに期待するより、使用者の工夫が大切かと。

0 件のコメント :

コメントを投稿