2023/11/20

USBメモリ

 


大風の影響でフェリー欠航となり、帰りの予定がずれたが、無事帰宅。もう何十年とフェリーは利用してるが荒天による欠航は初めて。携帯もスマホも無い昔なら港に行って知ることになるけど、今は欠航の知らせがメールでくるので対処も楽なのでありました。

帰ってきてからしばらくするとLenovoにWindows11の大型アップデートが来た。23H2なのだけど、今までと違って何回かの更新アップデートが済んでると短い時間で簡単に済んだのであります。

で、回復ドライブを作るためにUSBメモリを調達すべくamazonを見てたら、サンディスクの超小型のUSBメモリを発見。256Gbで¥2,950。回復ドライブ用のいつもの8Gbのシリコンパワーのものとは別にそれもゲット。

Lenovoに挿しっぱなしでも違和感なし、ロジクールのUnifyingレシーバーとほぼ同じ出っ張りでストレージを増量できたのであります。バッファローからUSB接続の小型SSDがでてるけど、こちらはまだお値段が高いので様子見。


0 件のコメント :

コメントを投稿