2024/05/25

新しい発見

 

今回の北国生活に際して、家にあったお米(ちょい古くなったもの)を持ってったのだけど、実家にあるガス直火炊きのお釜でたいたところ「美味しい!」のであります。

いままで美味しいとは思ってたが、古いお米も変わりなく美味しいとは。実家のお米は「ゆめぴりか」なので美味しいのは当たり前と思っていたが、お米だけではなく、炊飯釜にその秘密があった。

実家も我が家もガスレンジはリンナイで、炊飯のスイッチが付いてる。直火炊きのお釜はリンナイのオプション製品でガス炊きに特化したもの。我が家用に早速発注をかけた次第。

で、昨日やってきた。


0 件のコメント :

コメントを投稿