2018/02/24

チョイと作業


本日の最高気温は14℃、午後からは風もなくなりoutdoorでの作業日和。

昨年作製した自転車のメンテナンス用のスタンドの塗装をしたのであります。当初その予定はなかったのだが、使ってるうちに薄汚れてきてみすぼらしいので、汚れが目立たないようにニス塗りを。(^_^)

乾燥してる間にもう一つの作業。



グリースを塗るとき用のブラシの作製。作製というほど大げさなものではないが、ゴミ箱行きの歯ブラシをチョイと加工した。

ライターで炙って90度に曲げて、半分ほどカット。ケースもあるので、道具箱に入れる時も汚れを気にしなくてよいのであります。

歯ブラシは細かいところの掃除にも便利だけど、このように90度曲げておくとさらに使い勝手が良いのでありまする。

0 件のコメント :

コメントを投稿