2018/02/21

チューブ交換


ミニベロのタイヤチューブを交換した。

まだそれほど使用したわけではないのだが、仏式チューブがリムナット無しのタイプなので、空気を入れるときにナーバスになるのであります。

人によっては要らない、あっても外すと言う方もいるようだけど、やはり精神衛生上はリムナットでしっかりとバルブを固定して置いた方が宜しい。ただし、ナットは手で軽く締めるだけにしないといけないけどね。

タイヤを外してみるとリムテープは15mmのものが付いてる、ちょっと心許ないので18mmのものに変更して、リムの内側全体を覆うようにしたのでパンクに強いかも。



端材で作ったタイヤスタンドが活躍しております。

外したチューブは畳んでサランラップを巻いて圧縮し、出先でのパンク対応に使用するつもり。

0 件のコメント :

コメントを投稿