2018/02/01

toolbox


大雪で作業が出来なかった工具箱の作製、やっと雪が溶けて庭での作業ができたのであります。

自転車関連の工具一式をまとめたのでちょっと重いけど、すごく便利。仕様頻度で三段に仕分けて使い勝手も良好。なにより出し入れに気を遣わなくていいのがうれしい。

トルクレンチも専用ケースから出して収納したので、取り出す手間も無くなって、これまた便利なのであります。

隙間にケミカル類とウエス、手袋も収納出来て便利。(^_^)

本体作製、toolに応じた仕切り、塗装と3日間かかって完成。

蓋の裏には各パーツのトルクを記した一覧表を添付。大きなトルクは覚えているけと、小さなものはなかなか頭に入らない。(^_^;



塗装には椅子に座って作業ができるミニテーブルが活躍。

これも便利もので、仕舞う時は重ねて3cmの厚さになり、物置の場所を取らないで収納できるのであります。

ほぼ乾燥も終わった頃、雨が降り出した。また明日には積雪が・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿